カオサン通り周辺

宿泊費や滞在費を安くあげたいという若者に人気なのが、カオサン通りカオサンロード)です。外国人バックパッカーの溜まり場として知られています。

カオサン通りにはバックパッカー向けの安いホテルが点在しています。さらに、レストラン、インターネットカフェ、旅行代理店、古本屋、ランドリー、衣料品店、土産物店等が軒を連ねています。

タイ・バンコクでの旅の魅力の一つは、こうした若者向きの安宿から、ツアー客向けの上品なホテルやVIP向け超高級ホテルまでが揃っていて、お財布と相談しながら、自分流の旅のスタイルを組み立てられる点ではないでしょうか。

カオサン通り周辺の観光スポット
・ラタナコーシン島(王宮周辺)
・王宮
・ワット・プラケオ(エメラルド寺院)
・ワット・ポー
・バンコク国立博物館
・バンランプー・マーケット

カオサン通り周辺には、ゲスト・ハウスが100軒以上ありますから、たとえ深夜でもまず宿にあぶれるということはありません。ただし、この周辺はあまり治安がよくないので、できるならカオサン通りから少し離れたところで宿を探したほうがいいかもしれません。

例えば、カオサン通りの北川に位置するランブトリ通りに宿を取るといいかもしれません。ランブトリ通りにある「ビエンタイ・ホテル」(下図)などはいかがでしょうか。

>>> ★ビエンタイ・ホテルのご紹介★

WS000125.JPG


カオサン通りには、ラーメン一杯が30円(10バーツ)で食べられる店があるようです。


タイの情報は、こちらでも探せます。
  ▼  ▼  ▼

にほんブログ村

セールやキャンペーン実施中!海外お土産、輸入食品、国内産直品が盛り沢山


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。